お知らせnews

【試走について】2022.07.21

広島湾岸TRAILRUN2022を楽しみされている皆様

大会まで残り、2ヶ月となりました!
大会に向けて試走される方も増えています。

今回の大会は、住宅地を何度も通過します。
そこで試走を考えておられるランナーのみなさんにおかれましては、地域住民の方への配慮から、
通常のマナーに加え以下のことについてご協力、ご理解いただきたいと思います。

●夜間走行時
・住宅地付近を走行される際は、地域住民の方に配慮し会話を控えるようにお願いします。
・ライトを家や車に向けないようにお願いします。
・住宅地を走行される際は、熊鈴は鳴らないようにお願いします。

●昼夜共通
・山(特に狭いシングルトラックなど)ではハイカーを優先ください。挨拶は遠目から。
 すれ違い、追い抜きの際は、歩いて隣を通ることを徹底お願いします。
 また道を譲ってもらったら「ありがとうございます」の一言お願いします。
・住宅地では歩行者、自転車、車などに注意しながら走行し、狭い道では歩くなども選択してください。
 また信号等、交通ルールの順守もお願いします。
・サポートの方、走られる方で車を使用する場合は、駐車禁止場所には駐車されないようお願いします。
 またサポート待機中、サポート中は大きな声を発しないようご配慮ください。
・コース上の竜王公園エイド手前の箇所は、ゲートが閉まっている為、迂回をお願いします。




以上となります。この他にも各自マナーを持って全ての方が気持ちよく過ごせるよう、ご協力お願いします。

また、エントリー期間も残り1ヶ月を切りました!
まだお済みでない方、お忘れのないようエントリーお願いします。
▼大会公式サイト
https://wangantrailrun.com/
▼大会エントリーページ
https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=299674&div=1

記事の一覧へ

LINE公式アカウント 友だち募集中!!OUTDOOR SPORTS MAG 最新のアウトドアスポーツイベント情報をお届け!