お知らせnews

【招待選手のご紹介】細川 由美-YUMI HOSOKAWA-2022.07.05

■紹介文
先日の那岐ピークス タフトレイルチャレンジのチャレンジコースコース女子部門で優勝した細川選手、広島湾岸TRAILRUNに挑みます!

■実績
2021年 恐羅漢モアクライム82㎞ 優勝
2022年 比叡山トレイル50㎞ 2位
2022年 那岐ピークスチャレンジ 優勝

■本人コメント
子育ての一環にと思って、親子で地元のマラソン大会に参加したのが走り始めたきっかけです。
親子で練習しているうちに、自分の力も試したくなって、大会に出てみると思ったほど走れず悔しくて、そこから本気のスイッチが入りました。
高校時代までクロスカントリースキーをしていて、夏場の練習でのランニングは苦しいばかりで大嫌いだったのに、今では記録とか勝ち負けだけではなくて、
ランニングを通じで色んな人と出会い、自分の世界が広がっていくことに魅力を感じて、仕事と家事の合間を見つけてはコツコツと走っています。
フルマラソンにも本気で取り組んでいますが、トレイルランニングの魅力は過酷なルートを完走出来た時の達成感だったり、仲間と感動を分かち合える事。
また、自分自身のスタイルで自然の中を自由に歩いて楽しむ事が出来ることです。
1年前には広島湾岸トレイルと言う大舞台に自分が立てるなんて想像もしていませんでした。
108㎞と言う自身にとっての最長距離を苦しくも楽しみたいです。



記事の一覧へ

LINE公式アカウント 友だち募集中!!OUTDOOR SPORTS MAG 最新のアウトドアスポーツイベント情報をお届け!