お知らせnews

【招待選手のご紹介】香川俊一-Toshikazu Kagawa-2022.07.01

■紹介文
先日、岡山県で開催されたタフでワイルドなコース設定である那岐ピークス タフトレイルチャレンジでも優勝した香川選手が広島湾岸TRAILRUNに挑みます!

■実績
2022戦歴
6月
那岐ピークス タフトレイルチャレンジ チャレンジコース 優勝
4月
希望ヶ丘シングルトラックレース 2位
3月
OSJ新城トレイル64k   5位
2月
尾鷲一撃タイムトライアル 新記録達成(7時間48分)

■本人コメント
 広島の武将、毛利元就の【3本の矢】のように本大会への熱い思いを3つでまとめてみました!
 1つ目は、地元愛です。今は滋賀県で暮らしていますが、生まれも育ちも広島県です。
 そして当たり前の広島東洋カープ、牡蠣、お好み焼き大好きの生粋の広島人です。

 2つ目が、憧れです。トレランを始めるキッカケが本大会プロデューサー奥宮俊佑さんが開催されていた大会(白竜湖)でした。
 そこからトレランの世界にのめり込でいき、広島湾岸構想を知り絶対に走りたい1番走りたい大会になりました。

 3つ目が、復興です。私の職業は陸上自衛官です。平成26年、30年の豪雨災害にも参加しました。
 その時の街の変わり果てた姿は今でも覚えています。トレランで広島を盛り上げる一員になれたらなと思ってます。

 まだまだ暑く、108Kでパンチの効いているコース。ハードなレースが予想されますが、
 まずは広島の街、トレイルを走れる喜びを感じながら。そして招待選手で出場する以上、結果も求めて走りたいです!

記事の一覧へ

LINE公式アカウント 友だち募集中!!OUTDOOR SPORTS MAG 最新のアウトドアスポーツイベント情報をお届け!