お知らせnews

【重要】広島湾岸TRAILRUN 2020 大会延期のお知らせ2020.05.21

広島湾岸TRAILRUN 2020大会延期のお知らせ

令和2年 9月20日(日)〜22日(火・祝)に開催を予定していた「広島湾岸TRAILRUN 2020」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、大会開催延期を決定致しました。

これまで関係機関と協議を重ねながら大会の開催を模索してきましたが、未だ明確な収束の見通しは立っておらず、大会を安全に開催するための十分な準備や、感染防止対策が困難である点を踏まえ、参加されるランナーや運営スタッフ、ボランティア、また沿道で応援される地域の皆様方の安心・安全を最優先に考え、苦渋の決断となりました。

一時全国に出ていた緊急事態宣言も段階的に解除され、9月には大会を開催できるのでないかとの見方もあります。しかし、広島湾岸TRAILRUNのコースは一般的なトレイルランレースと異なり、都市に隣接し住宅街を通過する箇所がいくつもあるため地域住民の方との接触機会も多く、感染リスクが高める可能性があります。

また、広島湾岸TRAILRUNは大会規模も大きく、開催に向けては、多くの自治体、地域住民、協力団体、医療機関との綿密な協議が必要なのですが、社会的に人との接触を減らそうという取り組みの中では各所と十分な協議が行えず、安全管理にも深刻な影響があることなどを踏まえての判断となりました。

大会開催を楽しみにしていただいた選手の皆様、開催に向けてご協力、ご支援いただいた多くの関係者の皆様には残念なお知らせとなり、お詫び申し上げますとともに、ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、『広島湾岸TRAILRUN EAST47K』にエントリーされていた方へ事前にご案内していた「本大会の優先エントリー権」、「参加費の減額」についての対応は、改めて実行委員会にて協議の上、追ってご案内差し上げます。プレ大会に続き、本大会も中止となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

延期開催日程は2021年内を予定しております。詳細が確定次第、随時大会公式サイトにて発表いたします。

新型コロナウイルス感染拡大が一刻も早く収束することを祈願するとともに、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。今後大会の開催に実行委員会一同向けて準備を進めてまいりますので、今後とも「広島湾岸TRAILRUN」をよろしくお願い申し上げます

 

広島湾岸TRAILRUN実行委員会

実行委員長 木原秋比古

<本件お問い合わせ先>

広島湾岸TRAILRUN大会事務局 担当:前田

お問い合わせは公式サイトのお問合せフォームよりお願い致します。
https://wangantrailrun.com/contact.html

記事の一覧へ

LINE公式アカウント 友だち募集中!!OUTDOOR SPORTS MAG 最新のアウトドアスポーツイベント情報をお届け!