お知らせnews

【お知らせ】2024.03.20

大会も近づき、ご準備などお進みでしょうか?
ご質問の多い項目や、心配される事項などを共有しておきます。
・ドロップバッグの大きさ
添付しているのが、今回のドロップバッグの写真です。 サイズは縦560×横450で、受付時にゼッケンなどと一緒にお渡しします。 お預かりは当日スタート前、A7エイドでの受け取りとなります。
・コンビニ利用について
セブンイレブン広島上深川町店
https://maps.app.goo.gl/J3Npxbwy2MydbGxN8
ローソン広島大町西三丁目店
https://maps.app.goo.gl/jtKxtUb5URB4QC3r5
こちらの2店舗のみ使用可能といたします。
ただし、店舗のゴミ箱の利用は禁止。 ゴミはエイドで捨てて下さい。
ちなみに、自販機の横にあるゴミ箱も使用禁止です。 自販機の使用は認められているので、ペットボトルや缶もエイドまで持ってきて破棄して下さい。
・必携装備品の防寒用長袖シャツについて
よくお問い合わせいただくのが、「ウィンドシェルでも良いですか?」とのご質問です。 ウィンドシェルは風対策にはなりますが、寒さ対策には向きません。 同じく、レインウェアも同様の理由により防寒にはなりません。
・夜間の装備について
日によって朝晩の気温差が激しく、当日どうなるか分かりませんが・・・
A4エイドを16時以降に出発される方などは、上記の防寒対策を行なってから先に進んでいただいたほうが良いかもしれません。 この先の備前坊の登り、ずっと歩いていると冷えますよ!
・A7柳瀬キャンプ場エイドの仮眠テントについて
ご案内しております通り、A7柳瀬キャンプ場エイドに仮眠テントを用意致しております。 ただし、こちらはあくまでも「仮眠」を取る場所です。 20〜30分程度で動き出さないと、動けなくなってしまいます。
ゆっくり寝たいのでしたら、ホテルのベッドの方が快適です。
眠くてどうにもならない時には、思いっきりダッシュしてみて下さい。
きっと目が覚めます。
こちらの2店舗のみ利用可能とします

記事の一覧へ

LINE公式アカウント 友だち募集中!!OUTDOOR SPORTS MAG 最新のアウトドアスポーツイベント情報をお届け!